SSブログ

ふり~だむ~(*+v+) [ニコニコ動画]

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ぐっるーんです(>▽<)ノ

今日も頑張っていきましょ~(>▽<*)


本日は日曜日なので、知識の紹介ですね(^▽^*)

…何紹介するって言ってたんだっけ(・v・;)

ちょっと見てみよ…(  ;)ゞ

あ、わかりました(^▽^*)

本日の知識~(>▽<)ノ


みなさんは「フリーダム」ってご存知ですか(・0・?)

この前紹介した動画の中にもありましたね(^▽^*)

歌ってみたのジャンルの一つです(=人=*)

他には「替え歌」と「ミリしら」というのがありますね(・v・+)

それぞれ紹介していきたいと思います(>0<*)


まず、「替え歌」ですが…説明はいりませんね(^▽^;)

本家のメロディーはそのままで、歌詞だけ変えたものです(―人―+)


次に「フリーダム」ですが、これは歌詞だけでなく主旋律のメロディーも変えたものなんです(+0+)

カラオケで例えますと、「自分が歌うメロディー」が主旋律です(^▽^*)

「自分が歌わなくても流れているメロディー」はメロディーとします(=人=+)

その「主旋律」と「歌詞」を全く違うものに変えたのが「フリーダム」です(^▽^)

「メロディー」は変えてないのですが、別の曲にしか聴こえません(・v・;)

まあ、「歌詞」と「主旋律」が違うから当たり前なのかもしれんが(=人=+)


最後に「ミリしら」です(^▽^)

「ミリしら」は「1mmも知らない」ということなんですが…(+v+*)

これは、極端に言うと「フリーダム」と一緒なんです(・0・;)

では何が違うのか(=▽=*)

「フリーダム」は「その曲を知っているうえでアレンジする」(^▽^)ノ

「ミリしら」は「その曲を1mmも知らないで、どうゆう曲か考えたもの」なんですΣ(0△0)

つまり、「メロディー」を聴いて「主旋律」を考えたものということです(^▽^*)

今度紹介しますね~(>0<+)


では、今回はここら辺で〆させていただきますm(_ _)m

ぐるぐるぐっるーん!また明日(^▽^)ノシ

月曜日は憂鬱で~(  )ゞ
タグ:知識
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。