SSブログ

集団で…Σ(0口0) [ニコニコ動画]

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ぐっるーんです(>▽<)ノ

きゃー!!もうこんな時間Σ(0口0;)

とっとと更新しましょう(>人<*)


本日は日曜日なので、知識について紹介します(^▽^*)

えっと…今回は、『集団しゃっくり』と『集団高所恐怖症』ですね(0v0*)

まず、この両方に共通していることは、「原曲キー」…つまり、その曲の「調」が上がるか下がるかということなのです(+▽+*)

えー『集団しゃっくり』は「原曲キー」から「-3」や「-4」したもので、『集団高所恐怖症』は「+3」や「+4」したものです(^▽^*)

…わかりにくいΣ(0口0;)

簡単に言うと、「原曲キー」で「ド」だったものが「-1」すると「シ」になるってことです(^v^;)<合ってるかな?)

まあ、曲全体の音が「低く(-)」なるか「高く(+)」なるかということです(=人=*)

カラオケに行ってコントローラー(?)を見ると「-…原曲キー(0)…+」というのがありますよね~(・△・*)

あれをいじればわかります(=0=*)


では、何故『集団しゃっくり』と『集団高所恐怖症』なの(・0・?)

それは、ニコニコ動画のコメントを見ればわかると思います(=人=*)

『集団しゃっくり』→コメ 「ひっく」 「ひっくw」 「ひっくww」

これ、「みんな(集団)」が「しゃっくり」をしているようにしか見えませんねw

『集団高所恐怖症』→コメ 「たっか」 「たっかw」 「たっかww」

こっちは「みんな(集団)」が「高いとこで驚いている(高所恐怖症)」ということですかね(^v^*)


ちなみに『集団しゃっくり』はこの前紹介した「そらる」さんとかによく付いてます(+0+*)

『集団高所恐怖症』は私が好きな歌い手さんの「灯油」さんとかによく付いてます(=人=*)

あ、そうそう(・0・;)

このタグをあさる→お気に入りを見つける→聴き(歌い)まくる→カラオケに行く→音が違う(原曲キーだからw)→歌えないw

かなり困りますので、注意してくださいね(>▽<)ノ


では、今回はここら辺で〆させていただきますm(_ _)m

ぐるぐるぐっるーん!また明日(^▽^)ノシ

みんな月曜日ガンバッ(  )b
タグ:知識
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。