SSブログ

マイリスなのだ(  )~♪ [ニコニコ動画]

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ぐっるーんです(>▽<)ノ

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに全くやってない(―人―;)

今日も一日ごろごろdayでした(~3~)

言い忘れてましたが、私は今冬休み中なんです(・v・)ゞ

あ、今日日曜日なのかΣ(・△・;)

日曜日は『知識』を紹介すると決めていたのだった(―人―+)


ということで、本日は知識を紹介したいと思います(^◇^)ノ

この前「マイリス」の説明をすると言っていたので、今日紹介します(^▽^*)

「マイリス」は『マイリスト』の略で、自分が気に入った動画を登録することができる機能です(・口・+)

会員(有料)だとたくさん登録できるのですが、一般(無料)だと100個の動画しか登録できません(>人<。)

なので、登録するときは残りに注意しなくてはいけません(0口0)<気を付けて)

まあ、一回登録しても「マイリスから削除」という機能で消すことができるんですけど(^▽^*)


前にお話しした通り、私はニコ動で検索するときは[再生数が多い順]ではなく、[マイリス数が多い順]で検索します(・△・*)

それはなぜか(―人―+)

再生数ってその動画を見るページに飛んだだけで「再生数+1」になってしまうんですΣ(0口0)<なんだってっ!?)

つまり、「動画の読み込みに失敗しました」という表記が出ても「(再生数)+1」、
URLをクリックして、すぐ戻っても「+1」されてしまうのです(>口<;)

『視聴履歴』というものを見れば、そのページを見ただけで「+1」されるのがよく分かります(・人・`)

つまり、「1人」が「毎日」その動画を見ると「1年」で「+365(6)」されてしまうのです(―△―;)

大げさに言えば「1人」で「+100万」だってできてしまうのですΣ(0口0)<ウッソーン)

私はそんな数字信用できません(¬△¬)


しかし、「マイリス」は違います(+口+)

「マイリス」は1つの動画につき「1人」「1個」しか登録できません(・△・)ノ

つまり、『マイリスト』が多い=その曲がいいと思った人が多いということです(^▽^*)

まあ別のアドレスで登録すれば、「1人」「2個」も可能ですが、「1人」「100万」はさすがに無理ではないでしょうか(^▽^;)

だから私は[マイリスト数が多い順]で検索しています(+▽+)


では、今回はここら辺で〆させていただきますm(_ _)m

ぐるぐるぐっるーん!また明日(^▽^)ノシ

明日は何かなぁ(  )~♪

タグ:知識
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。