SSブログ

MMD☆ [ニコニコ動画]

おはようございます!こんにちは!こんばんは!ぐっるーんです(^▽^)ノ

んー?なんかニコニコで盛り上がってるみたいです…。

なんだろ?(詳細→http://dic.nicovideo.jp/a/%E7%AC%AC10%E5%9B%9EMMD%E6%9D%AF%E6%9C%AC%E9%81%B8

ふむ…少し脱線してる気がしますが…まあ紹介しますw

では、本日の動画をどうぞ!!


○派生○
【第10回MMD杯本選】マトリョシカ【MMD-PV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20099534


マトリョシカは今年の元旦に紹介したので説明しませんw

まあ簡単に言うと、ニコニコ動画内の「ボカロ」の1位の曲です。

つまり神曲ですw

MMDは「MikuMikuDance」というフリーの3DCGムービー製作ツールだそうです。

詳しくはhttp://dic.nicovideo.jp/a/mikumikudanceに飛んでくださいw

名前は知ってるし、動画も何個か見たことあるんですが…私はあんまり詳しくないですw

まあすごいってことぐらいかなw


こっちもすごいよ☆

【第10回MMD杯本選】マンガっぽいよ【漫画風MMD】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20108789


動くマンガって…なんか新鮮ですねw

しっかし…こうゆうの作る人ってすごいよなあ…。

まあ、一回ぐらい作ってみたいもんですw


時間があれば絵を描きたいのだが…申し訳ない…。

きっと3月から描けます!

まあ、上げれたら上げますね♪


では、今回はここら辺で〆させていただきますm(_ _)m

ぐるぐるぐっるーん!また明日(・×・)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アコギ♪取り残されたようだ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。